移転プランニング
オフィスや事業所・⼯場・店舗などの施設に関する移転をプランニング。さまざまな条件を考慮し、内容や規模ご予算に応じた効率的な移転を実現します。
移転作業の流れ
- 現状調査
- 物量現状調査 システム関連 搬出⼊状況 道路交通状況確認。
- 移転物品リストの作成
- 移転後の使⽤⽬的に応じて什器備品のリストを作成します。
- 移転プラン作成
- お客様に合った、効率のよい詳細な移転プランを作成します。
- お⾒積り・ご契約
- 効率的な移転プランから経済的なお⾒積をご提⽰いたします。
- 移転本部設置
- 各部署間の要望にあわせ移転作業調整を⾏ない、具体的移転スケジュールを作成します。
- 移転説明会
- 移転プランをスケジュール通りスムーズに進めるため、事前に社員向け説明会を実施します。
- 準備事前作業
- 新オフィスレイアウト作成・道路使⽤申請・ビル管理会社打合せ・関連業者との調整・梱包資材の配布
- 移転・引越業務実施
- 建物防護養⽣・運搬・セッテイング・検収
- アフターメンテナンス
- レイアウト変更・移転後不要な什器備品の回収処理
- ビル清掃・管理
- 退去後のオフィスクリーニング・新社屋での清掃・管理も承ります。