移転事業

移転プランニング

オフィスや事業所・⼯場・店舗などの施設に関する移転をプランニング。さまざまな条件を考慮し、内容や規模ご予算に応じた効率的な移転を実現します。

移転作業の流れ

現状調査
物量現状調査 システム関連 搬出⼊状況 道路交通状況確認。
移転物品リストの作成
移転後の使⽤⽬的に応じて什器備品のリストを作成します。
移転プラン作成
お客様に合った、効率のよい詳細な移転プランを作成します。
お⾒積り・ご契約
効率的な移転プランから経済的なお⾒積をご提⽰いたします。
移転本部設置
各部署間の要望にあわせ移転作業調整を⾏ない、具体的移転スケジュールを作成します。
移転説明会
移転プランをスケジュール通りスムーズに進めるため、事前に社員向け説明会を実施します。
準備事前作業
新オフィスレイアウト作成・道路使⽤申請・ビル管理会社打合せ・関連業者との調整・梱包資材の配布
移転・引越業務実施
建物防護養⽣・運搬・セッテイング・検収
アフターメンテナンス
レイアウト変更・移転後不要な什器備品の回収処理
ビル清掃・管理
退去後のオフィスクリーニング・新社屋での清掃・管理も承ります。