What’s new

「新潟南物流センター」を新築しました





新潟市南区に新潟営業所の物流拠点を新築し、「新潟南物流センター」として稼動いたしました。


●立地は、新潟市南区根岸地区、新潟市内からは車で30分程、国道8号線から約200メートル程入ったところに、新潟市中心部と三条市中心部の中央にあたる旧白根市にあり、将来は新潟大外環状線にも隣接することになり、これが全面開通すると政令都市の80万人を抱える県都新潟はもとより、下越・中越地区も包括出来る良好なアクセスとなり、新潟県全体で考えてもほぼ中央に位置することで、物流効率化を最大限発揮出来る物流センタ-となります。
  


●敷地面積は8,736㎡(約2,650坪)、建物面積は4,600㎡(約1,400坪)、建物は平屋建て倉庫と事務所を併設しています。倉庫は4つに区画され、1区画は常温倉庫、3区画は低温倉庫です。各区画の面積は、常温エリアが300坪、低温エリアの2区画が各々300坪、1区画が400坪です。低温エリアの庫内温度は15℃を保つ設定となっています。


●この良好な立地と交通アクセスを背景として、お客さまの二-ズと期待に応えるサ-ビを提供すべく県都新潟の物流拠点として効率稼動を目指し業務拡大に努力してまいります。